働きやすい環境
社風・アピールポイント
設立10周年(2011年)に作った社員向けの記念誌。
その中で行った無記名の社員向けアンケートには、
当時の仲間(社員)の想いがたくさん詰まっていました。(一部をご紹介。)
自分が家族や大切な人にはーと&はあとのことを説明するとしたらどの様に説明しますか?
『人様や世間に対して後ろめたいところが無い。行っている事業・取り組み、考え方に何ら恥じるところが無い。はーとが成長することは多くの人のためになる。』
『本人や家族の人生までも変えられる素敵な仕事。』
10年後、20年後。そしてこの先何十年も残したいこと、及び文化は何ですか?
『今の社長・社員の志。同じ船に乗って、同じ方向へ向かっている人たちの集まりでいたい。』
10周年から8年ほどが経ちましたが、
その間に理念実現のため「デイサービス」、「訪問看護」と新たな事業を始め、新しい仲間もたくさん増えました。
それでも尚、はーと&はあとの企業文化や想いは変わることなく存在しています。
そして、これからも。
スタッフ紹介
管理栄養士 | 12名 |
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栄養士 | 1名 |
看護師 | 10名 |
歯科衛生士 | 3名 |
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セラピスト(PT・OT・ST) | 7名 |
介護福祉士 | 6名 |
従業員数60名ほどの株式会社ですが、専門職が6割以上を占める会社です。(2019年12月現在)
「はーと&はあと」は、ここがすごい!
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Point01
「他には無い」がたくさんの会社です
- 「管理栄養士が施設長」のデイサービスって、他に無い!
- 「栄養ケアステーション」併設の訪問看護ステーションは、関西では他に無い!
- 厚生労働省が定めた「地域高齢者等の健康支援を推進する配食事業の栄養管理に関するガイドライン」に沿った配食サービスが出来ているのは、当社以外、他には無い!
(全て2019年12月現在)
・・・など、これはほんの一部。他にもたくさんの「他には無い」があるんです。
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Point02
子育て中の方も働きやすい環境
年間休日は120日!更に「特別有給休暇」や、1時間単位で取得出来る「時間単位有給」の制度があります!
子育て中の方にも、働きやすい環境を整えています。育児休業取得者も多数出しております。 -
Point03
風通しの良い会社
はーと&はあとには、年に2度、恒例の行事があります。社長と社員が1対1で行う社長面談です。そこは、社員が遠慮なく物申せる場所。明るくアツい社長と、仕事の夢を語り合ったり、プライベートな悩みを相談する人も・・。会社が少しづつ大きくなっても、社員1人1人を大事にしたい。社長のそんな想いから、ずっと続けている行事なのです。
よくある質問
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スキルアップのためのサポートはありますか?
資格取得や、セミナー参加等の費用を補助する制度があります。定期的に、社内勉強会なども行っています。
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結婚、出産しても働き続けることは可能ですか?
結婚、出産を退職の理由にしてほしくありません。育児休業取得者も多数おり、復帰後も短時間正社員や、時間単位の有給休暇制度などを活用できます。
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社会保険は加入出来ますか?又、退職金はありますか?
パート・アルバイトでも加入要件を満たしていれば、社会保険に加入できます。正社員には退職金制度があります。