icon朝食について考えてみた

皆さまこんにちは!! 管理栄養士の篠原大之です。

朝晩の冷え込みも日増しに強まってきていますが、風邪などひかれていないでしょうか。

さて、今回は、朝食についてお話しします。この頃、朝は寒く少しでも長く布団にくるまっていたいものですね。その結果、朝食に十分な時間をかけられないという方は多いのではないでしょうか。

ですが、朝食は3食の中でも、特に重要です。

その理由は、

①体内時計のリセット効果。

②体温を上昇させ代謝を高める。

③集中力や記憶力が上がり、仕事や勉強の能率がアップする。

④胃腸の運動が活発になり、便秘予防になる。

⑤朝食を食べないことで、他2回の食事が増えることになり、肥満や脂質異常症などを起こす原因の一つとなるため、朝食をとることは生活習慣病予防にも繋がります。

 朝食べたご飯が、脳のエネルギー源であるブドウ糖に変わるのには食後30分から1時間ぐらいかかります。そして、食べたものが消化されるのは、おおよそ3時間ぐらいかかります。ブドウ糖は体の中には大量に貯蔵しておくことができないので、一定間隔で食事を摂る必要があります。お昼を12時ぐらいに食べるとすると遅くとも朝9時までにご飯を食べると、いい間隔でブドウ糖の補給ができます。しっかり朝ごはんを食べて頭も心もおなかも、ゆとりをもって出かけるようにすれば、1日シャキッと過ごせるようになります。朝食は、1日の活力源です。これまで朝食を食べる習慣がなかった方も、少しずつ朝食をとる時間を作り、朝から元気に過ごしましょう。

そこで皆様におススメしたいのがこちら

朝食画像.png

 

 ★朝食おかず販売します!!

『調理済み』『盛付済み』『使い捨て容器』 

 ★無料サンプルご用意しております。

是非一度お問い合わせください!よろしくお願い致します!!

お問い合わせ

0120-919-257(通話無料)

はーと&はあと 管理栄養士 篠原大之