自己紹介

はじめまして。看護師の入澤いずみと申します。私はこれまでに腎・泌尿器科病棟と精神科単科の病院に勤めてきました。看護学生の時に初めて訪問看護という分野を知り、病院ではなく個人が生活する場で看護ケアをできるということに感銘を受け、いずれ訪問看護に携わりたいと考えていました。

以前働いていた病棟は、長く精神科で療養され加齢と共に身体的なケアが必要になった方、また身体的治療が必要とされるが精神疾患があるために身体科の入院が適応されない方などが多く療養されており、内科的なカラーの強い病棟でした。そして長く療養されそのままお看取りになる方もたくさんいらっしゃいました。
可能な限り安らいだ気持ちをもって過ごしてほしいと思いケアにあたりましたが、病棟ではどうしても業務の流れが優先されることが多く歯がゆく感じることもありました。人それぞれの希望やペースに沿った看護を提供したいと考え、利用者様の最期までケアすることに力を入れているはーと&はあとに転職しました。

訪問看護は初めてですが、日々の生活で不安に思うことや大事にしていること等、お話をよく聞かせていただいて、利用者様・ご家族様の生活様式に沿ったケアを提供し安心してご自宅で過ごせるお手伝いをさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。