嬉しかった出来事

作業療法士の古杉です。

はーと&はあとで働き始めて半年が経ちました。
半年前は初めての訪問リハビリという事もあり不安でいっぱいでしたが、今は訪問を回っている時間がとても楽しいです。
「リハビリに来てくれるから元気になった」
「リハビリの時間が楽しい・あっという間」
「来るの待ってたよ」等
この他にもたくさん嬉しい言葉を言って頂けることがあります。

ブログ1.png

 また、利用者様からご様子・変化・お困りごと等聞かせて頂いており、困っている事に対しリハビリを行っていき、出来るようになってきた時に「これができるようになったよ」と喜ばれて報告をお聞きすることがあります。

 例えば、リハビリを始めた時は家の中での歩行・動作も転倒リスクが高かった利用者さんがいました。リハビリをしていき屋外歩行が出来るようになると、ご本人も介入時より動けるようになっていることが実感できて、「こんなに動けるようになれて嬉しい」「来てくれるおかげ」と大変喜んで下さりました。

 利用者の方々の笑顔や嬉しいお言葉が励みになって毎日楽しくお仕事出来ています。これからも利用者の方々の力になり楽しくお仕事出来るよう過ごせていけたらと思います。

ブログ2.jpg