自己紹介

89d7f9ff6eaf2f23b218caa07abb2451_w.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

 初めまして。8月から訪問看護ステーションはーと&はあとで働くことになりました、看護師の八田好子と申します。17年間総合病院で脳外科、循環器、心臓外科、婦人科などを経験し、4年前に学生時代から興味を持ち続けていた訪問看護の世界に飛び込みました。

 病院での慌ただしい看護とは違い、じっくり利用者さんと関わる事ができ、それぞれの人生に触れることができる訪問看護は本当に勉強になる事ばかりで、忘れられない貴重な出会いがたくさんありました。まだまだ、訪問看護師として働き続けたいと思っていた矢先、前に勤めていたステーションの閉鎖が突然決まりました。ショックではありましたが、ご縁があった、はーと&はあとで挑戦することを決意いたしました。

 利用者さんが今まで何を大事にして生きて来られたのか、これからの人生何を大事にして生きたいと思っておられるのか、一緒に考えながら、看護をさせていただければと思っております。利用者さんやご家族にとって、信頼される存在となり、住み慣れたご自宅で安心して生活できるよう努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

人.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像