食事療養のサポートを現場から発信

お客様の反応

こんにちは。めでぃはあと北摂の中村です。
梅雨らしくなってきました。じとじと、べたべた、ホントこの季節は苦手です。

そんなどんより気分を吹き飛ばすべく、先日、久しぶりに平井 堅ちゃんのライブに行って
きました!
最近はなかなかライブに行けていなかったので、いつもに増してハジケてしまいました♪
座席もアリーナ11列目とかなりの良席。
約2時間半素敵な歌声でとても癒されたのですが、特にアンコールの最後にバックバンドなし
のアカペラで歌った、亡くなったお父さんへ捧げる歌には本当に感動しました。
かなりリフレッシュできた、有意義な時間だったと思います。

さて、今回は現在北摂が一丸となって取り組んでいる「サービス変更」に対するお客様の
反応について。

周知の通り、北摂はこの7月に大きなサービスの変更を行います。
その為、私たちは配送・献立・試作・お客様への説明等々、各々セクション毎に準備を
進めている真っ只中です。
その中でも私たち栄養士は、担当のお客様のところへ変更ポイントや注意事項・7月
からのご利用パターンを確認する為に訪問し、ご説明させて頂いてます。

新サービスに変わる旨をお話すると、毎日たくさんのお客様から様々な反応が返ってきます。

特にどのお客様からもお声があがるのが
『え~、そんなん、1日2回配送したらはーとさん大変なんじゃないの?ガソリン代も
 上がってるのにぃ・・・。うちは今まで通りでいいよ~。』
という言葉。
こちらの状況やスタッフを気遣って言って下さるお客様が殆どなので、有難いです。

しかし、人間誰しも慣れた環境が変わるのには抵抗があるのが当たり前。
お客様の中には「う・・・ん、今の食事が気に入ってるから、このままでいいのに。
変わったらどうやって使おう・・?」と困惑気味の方もいらっしゃいます。

新サービスへの変更をとても喜んで下さる方、困惑気味の方、とても抵抗を感じておられる方・・
と様々ですが、今回の新サービスへの変更は大阪で4年間配食をさせて頂いてきた中
で、多くのお客様から頂いたご意見をやっとの事で反映・実現させる為のサービス改定
なのです。
お客様から「もう少し、栄養コントロール食のお値段が下がったら・・」「1食ずつで配送
してくれたら」「献立をもっとバリエーション豊かに」・・・等々、私たちスタッフがお応えしたくても
なかなか実現できなかった事ばかりです。

今の食事・サービスを愛して下さっているお客様には様々な想いがおありだと思いますが、
7月から更にパワーアップした食事・サービスをお届けしたいと思っておりますので、
是非是非楽しみにお待ち頂きたいと思います!


                           

                             はーと&はあと 管理栄養士 中村  愛


北摂の様子は『もっと☆めでぃ北摂ブログ』でもご紹介しています。見てくださいね~!


これは、平井 堅ちゃんのライブグッズのひとつで、「堅ちゃんティーバック」です(笑)
かわいいでしょ?北摂メンバーのお土産として買って来ました。

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美