こんにちは。めでぃはあと北摂の中村です。
皆様、お久しぶりです~。約1ヶ月半ぶりのブログです。
実は・・・ホームページにトラブルが発生する直前に、既に私はブログを書いていたのですが・・・
このトラブル発生の為にせっかく書いたものが消えてしまっていました(泣)
・・という訳で、私からのブログ再開とさせて頂きます(笑)
さて、このホームページトラブルの1ヶ月半は、私たち北摂スタッフにとってはま・さ・に『激動』
の日々でした。以前からも告知させて頂いていた通り、7月1日から新サービスがスタートした
のです!
(ホントにそんな激動の時期をタイムリーにブログでお伝え出来なかった事が残念でならない・・・)
6月に既存のお客様方お一人お一人に説明と周知を行い、製造の準備を進め、配送の人員体制
を整え・・と、北摂メンバーは大忙し。
しかし「更にお客様に喜んで頂けるサービスを!」と想いを募らせる私たちに反して、お客様
からは「今まで通りでいいのに・・」と、新サービスに対して少し消極的なお気持ちを持って
おられる方も少なくなく、スタート直後は「本当に喜んで頂けるのか?」と不安で一杯でした。
そして不安を抱えていたのは私たち栄養士だけでなく、配送スタッフも同様で、特に毎日直接
お客様にお会いし、生のお声を頂く配送スタッフにとってはお客様からどんな反応が返って
くるかが大きな心配の種だったようです。
そして・・7月1日の朝、新しい食事が事務所に届き、スタッフ全員の前で検食分の蓋を
開けた途端、皆から「お~っっ」と歓声が上がりました。
そこには私たちが想像していたよりも、ずっとお客様に喜んで頂けそうな食事がお目見え
したのです♪
その後、配送さんたちは新サービス1食目の食事を持って意気揚々と出発していきました。
そして・・新サービススタート後まだまだ不安を抱えながら日々を送っていた私たちに、配送
スタッフを通じて、お客様からの喜びの声が次々と舞い込んで来ました!
「新しい食事、前より見た目が綺麗で美味しくなったね」
「1食ずつの配送になって助かるわ~」
「ごはん、おいしなったなぁ」・・・等々、
スタッフ全員にとって、今までの準備の苦労が報われるお客様からのお声でした。
お客様の「喜びの声」に勝るものはない・・・と再確認した、1ヶ月半です。
とは言え、まずはお客様に新サービスをなんとか受け入れて頂いた段階。
これからは更に「喜びの声」を増やすべく、食事の内容にも栄養相談にも力を注いで
いきたいと思っています!
はーと&はあと 管理栄養士 中村 愛