食事療養のサポートを現場から発信

一大事ですっ!

こんにちは、カスタマーの大都です。

最近、子育てがちょっとひと段落した友人が
8年ぶりに栄養士業務に再就職しました。

幼稚園でのアレルギー献立の作成と調理。

8年ぶりの仕事に喜んでいましたが、実際始まってみると
やはり体力だけでなく、親ごさんのパワーに圧倒されて・・
2週間経ちましたが、やっていけるかと悩んでいる彼女。

山は乗り越えた後に達成感があるはず。
きっとやりがいに変わるはずだよ。
頑張れ~

と、人のことを励ましている場合でなく・・・(涙)
毎日、毎日、目まぐるしくかかってくる電話対応に追われております。
平均1日30~40ぐらいの着信があるのですが
入力作業ミスやら記入ミスが(><)

毎日、あ~なんでできないんだろう・・
確認してるはずなのに・・
山が登れない・・
と凹む毎日です。


そんな先日、救急車を要請しないといけない件が起こりました。
一大事っ!

昼食を届けに行った配送員から電話が入りました。
転倒されたようで痛い、痛いと言われ動けないと。
緊急連絡先の妹様も不在、担当CMGも不在・・

救急車、救急車っ
私が「119」へ連絡したのは今回で2回目です。

結局、救急隊員に応急処置をしてもらい搬送してもらわずに済みました。
大事に至らず、良かった☆

カスタマーには受発注、クレーム、新規のご相談から色々な内容の電話かかってきます。
私も友人に負けないよう頑張らないと。

とりあえず、日々のミスを0にしないといけませんね(^^;
栄養相談もお待ちしております☆


管理栄養士  大都 宏子

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