食事療養のサポートを現場から発信

直接会って伝える

こんにちは、カスタマーセンター小山です。

少し前になりますが、4/4に八幡の桜を見に行ってきました。

平日にも関らず、ものすごい人でした!

気候にも恵まれ、散策日和な一日でした。

桜.JPG

 

さて、はーと&はあとでは、日々お客様の声を反映するために、ご意見を頂いた時は、社員全員で共有しています。

その中で、

「応答メッセージの誘導アナウンスが早すぎて、電話番号が聞き取れない」

といったご意見がありました。

機械の説明書とにらめっこしながら、取り組んでみるもののなかなか変更できず・・・。

説明書だけでは作業ができなかったため、業者さんにきてもらい、

何とか、使用方法も理解できました★(近いうちに、変更になります!)

 

今回の件で、よりいっそう、

「説明書(パンフレット)だけでは分からない。直接会って伝えることの大切さ」と実感しました。

そういった意味でも、当社の「ご利用前の訪問」というのは、

ご利用者様のためにも、安心して利用していただけるよいサービスであると、改めて感じました。

「直接会って伝える」ことが、やはり一番理解し合えます。

 

 

はーと&はあと管理栄養士 小山祐子

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