少し前になりますが、4/4に八幡の桜を見に行ってきました。
平日にも関らず、ものすごい人でした!
気候にも恵まれ、散策日和な一日でした。
さて、はーと&はあとでは、日々お客様の声を反映するために、ご意見を頂いた時は、社員全員で共有しています。
その中で、
「応答メッセージの誘導アナウンスが早すぎて、電話番号が聞き取れない」
といったご意見がありました。
機械の説明書とにらめっこしながら、取り組んでみるもののなかなか変更できず・・・。
説明書だけでは作業ができなかったため、業者さんにきてもらい、
何とか、使用方法も理解できました★(近いうちに、変更になります!)
今回の件で、よりいっそう、
「説明書(パンフレット)だけでは分からない。直接会って伝えることの大切さ」と実感しました。
そういった意味でも、当社の「ご利用前の訪問」というのは、
ご利用者様のためにも、安心して利用していただけるよいサービスであると、改めて感じました。
「直接会って伝える」ことが、やはり一番理解し合えます。
はーと&はあと管理栄養士 小山祐子