食事療養のサポートを現場から発信

新鮮な気持ちで。

こんにちは。管理栄養士の六波羅です。

毎日バイクで移動していると、
温度計が設置してある場所を通ることがあります。
蹴上から山科への移動中にある温度計、先週末は4℃でした。
ところが、、、
今日、同じ場所を通ると15℃の表示。
道理で暖かいわけです。と言うか、むしろ暑い。。。
15℃を『暑い』と表現する私。寒さに強くなりました(笑)。
季節の変化を日々実感するのも、外回りの醍醐味です。

近頃、利用者様とお話しさせていただく機会が増え、
当社の必要性を日増しに強く感じるようになりました。
食事をお届けする前に、利用者様宅へ訪問し、
生活のご様子や、日ごろの食生活をお聞きすることで、
より、具体的なアドバイスができます。
・・・今、お使いのお茶碗なら、ごはんは小盛りにしてくださいね。
・・・よくお召し上がりのカップ麺、塩分量を一緒に確認してみましょうか。
こんなお話、お家に上がらせてもらえなければできません。

はーとに入社してからというもの、
訪問栄養士として飛躍したいという思いがムクムクと。。。
おひとりおひとりの思いに寄り添える管理栄養士になりたいな。
この年齢で、こんなに新鮮な思いが抱けるなんて幸せです。
花の命は結構長いのだ。

・・・年齢は聞いちゃダメです♪


はーと&はあと  管理栄養士  六波羅 美幸

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美