食事療養のサポートを現場から発信

異動のご挨拶

こんにちは。3月より北摂から京都に所属がかわりました管理栄養士の島田です。

長年担当させていただきました北摂の担当から心機一転、京都での勤務となります

北摂、京都と地域は違えど、訪問栄養指導で食事療養をサポートすることにかわりはありません

これからも皆さん、よろしくお願いします。

先月2月は最後のフォローと引き継ぎのご挨拶かねお伺いした利用者様、関係機関の方々から

多くの惜別のお言葉をいただきました。

一番うれしかったのが「えっ!それ、困るわ!!!これから誰に相談したらいいの?」

と何人もの方から言っていただけたことです(ほんとありがとうございます)

自分の中では、お役にたてなかったこと、力不足だった記憶が多く、しかも鮮明に残っているので

多少の社交辞令を含めても、そういっていただける方々から一緒に在宅の生活を支える

仲間として認めてもらえていただけていたことに感謝です。ほんの少しだけ泣きそうになりました・・・

(まあ、今の時代、携帯もメールもSNSもありますので、今生の別れなんてことはなく

狭い世界のどこかでまた巡り合ったり、繋がっていたりするんですけどね)

今度会うときは、また相談のお声をかけていただくときは、もっとパワーアップした島田天心に

なっているよう(きっと北摂よりも地域色の強い京都で)スキルを磨いていきます!

京都は、北摂にはなかったよりきめ細かいサービスが充実していますから

今まで以上に様々な提案の引き出しを武器に在宅の食事療養をサポートしていきたいと思います。

はーと&はあと 管理栄養士 島田天心

P.S 「京都?!また大変なところにいくねぇ(同情)」の声も結構いただきました(^^)

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美