こんにちは。東京管理栄養士の六波羅です。
東京事業部は、ここしばらくちょいと大忙し。
普段、外を駆け回っている我々管理栄養士ですが、
ここ2週間は事務所に入り浸っています。
本来なら、1日中事務所にいることなど殆どないので、
ちょっと不思議な感じです。
事務所にいると、日頃の忙しさにかまけて気づかないことに
ふと気づいたりします。
たとえばコレ↓
東京コールセンターのデスク頭上に貼り付けてありました。
1ヶ月にひとつずつ目標を決めてクリアし、積み上げることで
お客様に喜ばれる対応を目指そうと、掲げられています。
コールセンター(京都・北摂ではカスタマーセンター)のスタッフは
日頃外出の多い管理栄養士や配送員の代わりに留守を守り、
お客様の情報を記録管理している、要の人材。
365日常駐し、お客様のお問い合わせに備えています。
とても大切な役割を担っているのですが、ただひとつ弱点が・・・
それは、お客様の顔を直接拝見できないことなのです。
そこで、上の目標の登場!
見えないお客様にも笑顔で接客(^^)
表情はきっと、声色に乗ってお客様に届くことでしょう。
東京では、4人のスタッフが365日交代で頑張っています。
(みんなとても美しくステキなレディなのだ)
声の笑顔で、お問い合わせをお待ちしております。
さて、本日久しぶりに外勤に出ました。
多摩川からは、すっかり雪化粧の富士山が★
そんなわけで、前回に引き続き、写真を載せちゃいます。
東京コールセンターのデスク頭上に貼り付けてありました。
1ヶ月にひとつずつ目標を決めてクリアし、積み上げることで
お客様に喜ばれる対応を目指そうと、掲げられています。
コールセンター(京都・北摂ではカスタマーセンター)のスタッフは
日頃外出の多い管理栄養士や配送員の代わりに留守を守り、
お客様の情報を記録管理している、要の人材。
365日常駐し、お客様のお問い合わせに備えています。
とても大切な役割を担っているのですが、ただひとつ弱点が・・・
それは、お客様の顔を直接拝見できないことなのです。
そこで、上の目標の登場!
見えないお客様にも笑顔で接客(^^)
表情はきっと、声色に乗ってお客様に届くことでしょう。
東京では、4人のスタッフが365日交代で頑張っています。
(みんなとても美しくステキなレディなのだ)
声の笑顔で、お問い合わせをお待ちしております。
さて、本日久しぶりに外勤に出ました。
多摩川からは、すっかり雪化粧の富士山が★
そんなわけで、前回に引き続き、写真を載せちゃいます。
東京・管理栄養士 六波羅 美幸