食事療養のサポートを現場から発信

うれしい電話

こんにちは。カスタマーセンター 廣瀬です。

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。

先日、いつもご利用くださっているT様からこんなお電話がありました。

「分からないことがあって...」とお困りの様子。
分からない点を確認しながら、1つ1つお答えしていきました。

「食事は美味しくて助かっているけれど 他のことで不安があると
気持ち良く利用できない」というT様のお言葉から、しっかり説明せねばと思いました。

それでも伝わりにくいことがあります。
「いつでも担当の管理栄養士が訪問しますよ」とお伝えしました。

すると、
「今日はあなたに教えてもらえて良かったわ」と嬉しいお言葉を頂きました。
「あなたに出てほしいと思っていたの」と名前も覚えていてくださっていました。

「あなたで良かった」と言ってもらえることは とっても嬉しい事です。

何度も電話でお話をした事があるご利用者様でも、
実際にお会いする機会がほとんどありません。

ですが、
そんな風に言ってもらえる関係が築けているという事に この仕事のやりがいを感じます。

ご利用者様からのお言葉で嬉しい気持ちにさせてもらい、
私も感謝の気持ちを込めて・・・。
また電話したいと思って頂けると良いなと思います。

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京都水族館
イルカショーはお休みでしたが小さなイルカが泳いでいる姿がありました。
イルカの赤ちゃんが誕生したようです。

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京都管理栄養士(カスタマーセンター) 廣瀬優子

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